愛用ラジオ

地味に使い続けているラジオがあります。

ソニーのICF-8という普通のポータブルラジオです。

f:id:digistill:20190519172310j:image

もう少し大きくて音質がいいラジオも持ってますが、自由度の高い乾電池駆動のこれをよく使います。

もともとはモノクロ写真を焼く時に暗室で使ってました。買ったのは10年以上前だったと思います。

今は朝の準備の時とか、カープの放送を聞いています。テレビもいいですが、ラジオはながら作業に最適です。

災害時にも役立つと思うので、電池もたくさんストックしてます。

駆動時間はFMで38時間、AMで42時間です。単三2本駆動です。

現行機種だとICF-P36が似てます。こちらは単三2本で、FMで100時間、AMで110時間も駆動するようです。省電力なのは魅力ですね。

 

 

 

連絡はこちらから