Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

散歩

今日は天気がよかったので平和公園まで散歩してきた。平和公園まではゆっくり寄り道しながら歩いて1時間くらいだ。ちなみにチャリだと10分くらい。
夏の気配を探しながら歩いた。
平和公園に近づくと、プールから子供たちの歓声が聞こえてきた。7月1日にオープンしたようで、今日が今シーズン初めての日曜日というわけだ。プールを過ぎて間もなく広島球場からも歓声が聞こえてきた。プロ野球の試合をしているのだろう。平和公園の人出はぼちぼちと言ったところ。多くもなく少なくもなく。
その後、古本屋で涼み、次に市内の電器屋でデジカメをチェックした。
オリンパスE-420はちょっと手になじまない感じがあった。E-520はいい感じだった。今買うならE-520がいいなぁ。
ニコンのD-300は重過ぎ。自分には合わない。
キヤノンのG9はつかんだ感じにかなり違和感があった。数回目だがどうもなじまない。
リコーのGX200はGRDと比べると重量バランスがよくない。やはり、コンパクトカメラはトータルでGRDが一歩抜きん出ている。機能としてはGX200が優れているだけに悩ましいところだ。
ホントはもうちょっとゆっくり見たかったのだが、行くとこ行くとこ店員がうるさく声をかけてきてめんどくさかった。客の様子をもうちょっとよく感じてほしい。正直、今日行った店では買いたくないと思った。
下の写真はF30での撮影。今日はマニュアルモードで時々露出補正をしながら撮影してみた。




そして夕方外に出たらきれいな夕焼けだった。

Digistillへの連絡はこちらから