ネタなし

なんかここ数日はこれだと思うようなネタがないなぁ。
仕事の方は少しずつだが長年思っていたことがだんだん動いてきているような気配があり、アイディアもわいてきて、やっと本来の動きが少しは取れるかといったところだ。
一方では、葛藤というか、うまくいかないなぁと思うことも多い。
目標を一度決め、走り出したら、迷って振り向かなくてもいい。ただし、真と思われる方向に向かう努力はしなくてはならない。たどり着きもしないのにそれが正しいとか正しくないとか、妥当であるとか妥当でないとか判断しても得ることは何もない。真と思われる方向に突き進めば、今立っている場所よりも間違いなく真に近づける。一時の迷いや保身のために道を逸れるというのは弱さそのものだと思うのだが(迷いというのは目標設定の弱さに他ならない)、そういう生き方を選択してしまうのもまたよくあることだ。自分もそうやって回り道をしてきたし、そういう逃げは誰にでもある弱さだと思うから。

連絡はこちらから