Let's go digital New Ricoh System camera to be announced soon!

article
最近、ちらほらと耳にするレンズ交換式のリコーのコンパクトカメラが11月に発表される、らしい。
APS-Cの撮像素子を搭載し、ミラーレス、外見はSamsung NX10に似ているということだ。サムソンのNX10というのはこれのことだろうか。そういえば、リコーのレンズ交換式コンパクトはKマウントなのではないかと噂されていたこともある(それを否定する噂もあったが)。また、さらにKマウントから連想されるのは、ペンタックスK-7の撮像素子がサムソン製であるということ。となると、あながちサムソンのミラーレス機がそのままリコーのデジカメだったりするのか?正直、サムソンNXのデザインだったら、興味ない。一方、デザインや大きさはGXとほぼ同等との噂もあるようだ。さすがにサイズがGXと同等でAPS-Cは搭載できないと思うが、あのデザイン路線だったらなかなかいい感じかもしれない。さて、どんなのが出てくるか(出てこないか)。

連絡はこちらから