Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

クリップオンマルチF

最近のメイン筆記用具は500円のクリップオンマルチ。数本買い足したり、1000と2000も買ったが、結局一番使っているのは500円のクリップオンマルチだ。初めて手にしたのが、5、6年ほど前だったので、だいぶ長い間使っている。同じ個体を使い続けているわけではないが、当時買ったヤツもまだ普通に使える。
何でこんなに気に入っているかというと、まず第一にトラブルがほとんどないこと。壊れないし、ボールペンも途中で書けなくなることがない。重さもそこそこなじむし、グリップも程よく硬い感じだ。クリップオンマルチの魅力はチョー使いやすいとかチョー書きやすいとかそういうことではない。トータルバランスがそこそこいいのだ。最悪なくしてもコンビニ辺りで手に入るので気軽である。今でもグリップは少し太いなと思うが、なぜかそのせいで飽きが来ないのではないかと思っている。というか、飽きるとか飽きないとかという対象ですらないような感じだ。
能率手帳クリップオンマルチがあればとりあえず何とかなりそうな気がする。
ただ、シャープペンシルメインの筆記が長時間続く場合は、S3ぺんてるTuffに持ち替える。シャープペンシルの時はちょっと細いほうが書きやすいようだ。

Digistillへの連絡はこちらから