ちょっとうますぎです 風雅巻き

会社で風雅巻きなるものを食べた。一見、スティック状のせんべいだかアラレのたぐいなのだが、これまで食べたことのない食感だった。一本平らげるとなんの迷いもなく二本目に手がのびる。あまりにも変わった食感なので、海苔をはぎ取って観察してみた。すると、いわゆる豆菓子(子供の頃よく食ってたすずめの卵風)を海苔でくるんで、スティック状にしているということが判明した。わかってみると、なるほどそんな感じの食感である。一度、粒ということを認識すると、変なもので粒が気になりはじめ、粒単位で食している自分がいた。
で、肝心の味だが、めちゃくちゃうまくてヒット!熊本のお菓子らしいのだが、はじめて知った。かっぱえびせん以上にやめられないとまらない状態でちょっと危険(全種類チョーうまいわけではないが)。数名だけでシェアしたのはここだけの秘密。
博多通りもんの次くらいにランキングしておこう。

連絡はこちらから