デジカメWatch 【新製品レビュー】カシオHIGH SPEED EXILIM EX-FH100

記事
会社でEX-F1を買うとき、選定で迷ったのがこの機種だ。用途から考えると画素数や高感度画質よりもハイスピードムービーのコマ数や連写数重視でEX-F1を選定した。また、全然本質的には関係ないのだが、EX-F1は一眼レフライクで仕事の機械って感じがするのだ。実際、ハイスピードムービーの性能を考えると唯一無二の存在であり、そこを重視するなら現段階でEX-F1以外に選択肢はないと考えている。(フォトロンのFASTCAMのような本格的なハイスピードカメラ除く)
ただ、個人的に買うならばこのEX-FH100かなと思う。個人的には日常的にハイスピードムービーが役立つシーンというのはほとんどないし、連写枚数も秒間40コマならなんの問題もない。また、値段が安いのもいい。
最適な機種というのは用途や予算によると思うのだ。適材適所。

連絡はこちらから