長野出張

今日、長野を出たのが夕方前で、帰ってきたのが11時過ぎだった。
疲れはそれほどでもないが、ひとつ問題があった。篠ノ井から名古屋行きの特急「しなの」が振り子式でめちゃくちゃ気持が悪かったのだ。行きは体調が悪いのかなと思っていたのだが、どうやら乗り物酔いだったらしい。同じような振り子式である、博多−長崎の特急「白いかもめ」は平気なのになぁ。
帰りは思い込みもあったせいか、乗った瞬間に気持ちが悪くなったので、無理やり3時間寝ていた。名古屋駅に着くと頭がガンガンしてふらふらだったが、のぞみに乗ってしばらくしたら治まった。
次、長野に行くときはちょっと高くつくけど東京経由にしよう。
そうだそうだ、久々に食べた信州そばがうまかったよ。

連絡はこちらから