Amazonの初売りで購入したもの

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

Amazonの初売りで色々購入したので紹介します。キャンペーンにエントリーするとポイントが少し多めにもらえます。

その前に、今使っているスマホはiPhone7です。性能的には不満はありません。しかしながら、ストレージ32GBは今の時代、少なすぎます。4年近くだましだまし使っていたのですが、必要なアプリはインストールできないし、アップデートするたびに一時的にアプリを削除するというなんとも不便な状態でした。iPhone7はコンパクトですし、タッチIDが気に入っていて、使い続けたいという思いもあったのですが、さすがに不便すぎるのでiPhoneを新調することにしました。

iPhone SEを買うつもりだったんですが、最近はほとんどの写真をiPhoneで撮影していますので、カメラ性能重視でiPhone 14 Proにすることにしました。最近、2TBのiCloud+にアップグレードしたばかりなのでバンバン写真を撮れそうです。

iPhone 14 Proは即納できないので、来るのは2週間後くらいなのですが、必要なものをあらかじめ買っておくことにしました。

紹介する製品は特選タイムセールで割引になっているものも多いので、欲しいものがあったら要チェックです。

私なりに色々調べて選んだものです。

以前のものより少し大きめらしいですが、コンセントが折りたためるので便利です。

 

この商品は今日戸田覚さんのYouTubeで紹介されていたものです。動画にクーポンコードが書いてあるので参照してから買い物することをお勧めします。Amazonのカートで購入を進めるとクーポンを入力する欄が現れるのでそこに入力するとちゃんと値引きが適用されます。


www.youtube.com

 

カメラの保護カバーもありますが、画質が劣化しそうな気もするのでレンズ部分をスライド式でカバーできるカバーを選びました。あと、理由は後で書きますがmagsafe対応は必須です。いろんなものがありますがこれを選びました。タイムセールで40%オフになっていて、2000円ちょいで購入できました。

 

本当はケースもフィルムも付けずに使いたいところですが、スマホはよく落とすので、ケースやフィルムには何度もお世話になっています。

ガラスなんてよほどドジじゃなければ割らないだろうと思っていたのですが、一度、胸ポケットに入れたiPhoneが屈んだ時に滑り落ちてアスファルトに落下した時に見事に割れました。落下距離はせいぜい数十センチだったと思いますが、運悪く小石にぶつかったんだと思います。自転車に乗ってる時に落としても割れたことがなかったので、その時も割れたとは全く思いませんでした。今つけているガラスフィルムもひびが何箇所か入っているので、気休めかもしれませんが、保護した方がいいと思っています。

最近はガイド付きで簡単に貼れるものが多いですし、以前に比べるとだいぶ安いです。

 

magsafe対応ケースが必須だったのはこの手の三脚を使いたかったからです。magsafeの丸い部品を外して普通の三脚に取り付けることもできます。自由雲台付きのUlanziのMT-44と合わせると普通の三脚としても使えると思います。

お遊びで星の写真を撮ってみたいなと思っているのと、小さそうなので普段、机の上でもホルダーとしても使えるかなと思います。

 

三脚として普通に使いたいならMT-44などがあった方が便利だと思います。

MT-44はまだ購入していませんが、もしかしたら買うかもしれません。

結局、MT-44も買いました。特選タイムセール中で2464円。安すぎる気もしますが、どんな商品か楽しみ。

連絡はこちらから