Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

らぁめん紺屋

らぁめん紺屋に行ってきた。

店の前の駐車場だけでなく隣の駐車場にも停めることができた。店は程よく混んでいたが、すぐに座れた。割と清潔感のある落ち着いた店内だった。店員の対応も過剰でなく、雰囲気もよかった。

f:id:digistill:20140719214738j:plain

(GR、ISO1600)

頼んだのはスタンダードな醤油ラーメン。卵のトッピング。

f:id:digistill:20140719214859j:plain

(GR、f2.8, 1/30sec, ISO500)

味は割と濃い目だが、味わい深いやさしい味だった。ラーメンには胡椒を割とたっぷり入れるのだが、このラーメンはそのまま食べたい感じがしたので、なにも入れずにそのまま食べた。

卵はしょうゆで漬けたような褐色の卵ではなく、白い卵だが、しっかりした塩味が付いていて非常においしかった。厚めに切った大きめのチャーシューは二枚入っており、食べごたえは十分。

非常においしく、スープまで完食。

***

GRで食べ物を撮ると結構おいしい感じで撮れる。マクロは最短で10cmだが、食べ物を撮るのに不足はない。撮影はフルオートで十分だ。

今日の店はかなり薄暗い感じだったのだが、GRは開放F値がf2.8なのでちょっとISO感度を上げてあげればしっかり写る。ちなみに、設定でシャッタースピードが1/30秒以上になる時には感度を上げるように設定してある。GRは28mmの固定焦点なので、1/30秒以下のシャッタースピードなら、しっかりと構えて撮れば手ブレは問題にならない。ISO感度はISO6400まで自動で上がるようにしている。APS-Cサイズの素子は高感度特性がいいので、ISO6400くらいなら大きく画像が破綻することはない。

らぁめん紺屋 (こうや) - 横川一丁目/ラーメン [食べログ]

Digistillへの連絡はこちらから