ドットライナープチ

もう何年くらい使っているかわからないけど、ドットライナーはたはつぶん発売当初

らいから使っている。その小型版にドットライナープチというのがある。

↓上がノーマル、下がプチ

f:id:digistill:20170115175059j:plain

だいぶ小さいのでこのくらいの大きさならトラベラーズのジッパーの中に入る。

f:id:digistill:20170115175308j:plain

頻繁に糊の類を使うことはないが、定期的に必要になる道具である。

ドットライナーは年単位で放置しておいても普通に使えるのがいい。接着力自体はそれほど強くないんだろうけど、紙をノートに貼ったり、封筒の口を閉じるなどには十分な接着力だ。

プチの方はコストコで10個入りを買ったのでしばらくなくなりそうにない。

ちなみに、プチプラスという新型の製品もあるようだ。

コクヨ テープのり ドットライナー プチ タ-D470-07NX3

コクヨ テープのり ドットライナー プチ タ-D470-07NX3

 

 

 

コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08

コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08

 

 

連絡はこちらから