ダイソー レポートパッド Complete

そういえば以前ダイソーでCompleteというレポートパッドを購入していたのを思い出し引っ張り出してきました。

f:id:digistill:20190125235200j:image

万年筆の試筆用としてはイマイチでした。

シャーペンではどうだろうと試してみましたが、紙質が粗く、芯の滑りが重く、細いとなおさらそれが顕著に感じられました。また、罫線も濃くて好みではないです。

一方、先日紹介したPlannning padはいいですね。万年筆の試筆用としては好みではありませんが、シャーペン筆記だと十二分といっていいレベルです。

今週末、調査しつつ、買いだめしてこようかと思っています。

(今日の朝、タイから帰ってきました。いつもの深夜便だったので、帰ってすぐ寝ました。夕方起きて、飯を食い、中三日83回目のジムに行きました。以前、後輩からヤードムを勧められて購入したものの何者かよくわからなかったので帰国後捨てました。今回、ねーちゃんから甥っ子がヤードムを欲しがっているとLINEが来たので10個ほど買ってきました。匂ってリフレッシュしたりするものなんんですね。確かに現地の女性スタッフとかが片手に持ち歩いているのを見かけたのでポピュラーなものなのでしょう。

f:id:digistill:20190126000125j:image

通称:ヤードム。匂う薬という意味。

Poi-Siam, peppermint inhaler, vapex inhalantのを買ってきました。この辺がポピュラーなのかよく見かけます。

現地だと空港で一個30バーツほど。コンビニとかドラッグストアでも売ってます。)

 

連絡はこちらから