好きなシャープペンシルを5つ選ぶと、、

とあるYouTubeチャンネルで好きなシャープペンシルを選ぶ企画をしています。

途中経過ですが、勝手に集計してみました。下の5つがダントツで人気を集めているようです。

  1. スマッシュ
  2. S20
  3. オレンズネロ
  4. グラフ1000
  5. ケリー

ちなみにわたしが選んだのは以下の通り。順不同です。

  • スマッシュ
  • ケリー
  • ラピッドプロ
  • S5
  • ドラフィックス300

好きなシャープペンシルと一言でいっても、選ぶ基準によりますし、時期によっても変動します。わたしが選ばなかった、オレンズネロやグラフ1000も好きなシャープペンシルから外せないものです。

ちなみに、アンケートの次点で気になったのはカヴェコのペンシルスペシャルです。何度か買おうと思いましたが、ちょっと高いので未だに手には入れていません。しかし、いつか手に入れたいペンのひとつです。

*****

ジム98回目。始めてからもう少しで10ヶ月です。始めた当初は体重は落ちたのですが、今はほぼ過去最高です。肩周りとか胸がパンパンなのでTシャツやワイシャツが合わなくなってきました。最近は少し絞り気味にしてます。まずはここから10キロは落とす予定です。中1日で3連続はさすがに疲れた。

明日は病院に行きます。1ヶ月前、只見町に出張に行った時に右手の中指を痛めたのですが、いつまでたっても治りません。キーボードを打つだけで痛いので、ちょっと検査しようかなと。伸ばす方向には激痛なのですが、握る方向にはあまり痛くないです。そのため筋トレとかはごまかしつつできるのですが、症状は悪化するような気もしてます・・・

連絡はこちらから