40周年記念プラマン 限定色 6色全色

40周年の限定色プラマンが売っていたので、全色買ってきました。

f:id:digistill:20190915163602j:plain

色は、バーガンディ、ブルーブラック、オリーブグリーン、ダークグレイ、ターコイズブルー、セピアの全6色。バーガンディ、ブルーブラック、オリーブグリーンには3本セットがあります。

トラディオプラマンとの比較。

f:id:digistill:20190915163747j:plain

プラマンは使い切りタイプのペンですが、トラディオプラマンはリフィルを交換することができるので、軸は使いまわすことができます。

ペン先の形状はどちらも同じです。

f:id:digistill:20190915163851j:plain

それぞれの色を下に示します。

f:id:digistill:20190915163951j:plain

ターコイズブルーだけはちょっと明るめで系統が違いますが、他の色は渋めの落ち着いた色です。トラディオプラマンのインク色は黒です。限定色は色分けして使うにはちょっと差がわかりにくい色だと思います。

軸の持った感じははトラディオプラマンの方がいいです。ただ、プラマンの方は、ペン先が柔らかく感じます。力を加えた時のペン先の変形の量とかは似たような感じなので、軸のデザインによって感じ方が違うのだと思います。

 

(下のリンクは限定カラーではありません)

 

連絡はこちらから