USB3.1ケーブル

急遽、SDカードの動画をMacに取り込む必要があり、ケーブルを買ってきました。

f:id:digistill:20201212235529j:plain

MacBook AirにはType Cの端子が2個しかないので、手持ちのカードリーダーが繋がらないからです。

f:id:digistill:20201212235729j:plain

この手のケーブルは通販の方が間違いなく安いです。家電量販店で買ったのですが、ネットの1.5倍はしました。ただ、すぐに欲しいという場合には実店舗も必要です。ただ、価格面や品揃えでの優位性はないですね。

そのうちSDカードスロットとかもついたドックを買おうと思いますが、Thunderboltのは高いし、何がいいのかまだよくわからないので、また今度にしたいと思います。

そういえば、昨日、一時的に大量のファイルをドロップボックス経由でダウンロードして、その後、ファイルを消去したんですが、SSDの未使用部分を200GBほどの「そのた」ファイルが占領してしまいました。これじゃ512GBを買った意味が全くありません・・・

消し方がよくわからないです。

 

 

 

連絡はこちらから