手帳の季節がやってきた

最近、書店などで2022年の手帳が並び始めました。丸の内の丸善でもいつも通り、かなりの面積を手帳が占めていました。

今年使っているのはポケットカジュアル1です。

f:id:digistill:20210925235538j:plain

ペン差しの部分が壊れるかなと思っていましたが、10ヶ月くらい使っていても問題ないようです。

手帳は色々使ってみましたが、基本的にはどんな手帳でも問題ありません。

ポケットカジュアル1はスタンダードな週間レフト方式でポケットに入るくらいの大きさが使い勝手がいいです。月間部分はブロック方式です。

今日、手帳売り場を見ていたら、エクセルカジュアル1という手帳が目に付きました。ポケットカジュアル1を縦に伸ばしたような手帳で、基本はポケットカジュアル1と同じようです。

来年はポケットカジュアル1かエクセルカジュアル1にすると思います。ウィックも気になります。普通の能率手帳でもいいんですが、ペンホルダーがある方が使い勝手がいいです。

 

 

 

 

 

連絡はこちらから