menorcaのリフィルをロメオにしてみた

使っていないロメオのG2リフィルがあったので、menorcaに入れてみました。

ペン先を拡大してみてみます。

ロメオのリフィルは書き味がかなりよくて、違うペンになったように感じるほどです。

ただ、欠点があって、書き出しのボールの動きが悪くなることがあります。インクが乾くせいだと思います。最近のリフィルが改良されていればいいのですが。

ところで、尻軸の部品とトリガー(?)のネジが緩みにくいようにするために、木工用ボンドを少し塗ってみました。一晩放置したところ、かなりガッチリ固定されたので、普通に緩むことはないと思います。外すのは大変になるかもしれませんが、頻繁にいじるようなところでもないのでいいでしょう。

 

連絡はこちらから