ダイソー ハイレゾ対応イヤホン(550円)

ダイソーのハイレゾ対応イヤホンが意外といいというのを聞いて、買ってきました。

私はほとんどイヤホンを使わないので、無線のイヤホンは持っていません。必要な時はiPhoneに付属していた有線のものを使います。

そんな感じなので、音の良し悪しはほとんど分かりません。

色違いで何種類か売っていましたが、私が買ったのはガンメタ/シルバーカラーの6088という型番のものです。

ケーブルは120 cmあります。見た目は500円なら十分普通です。安っぽさはそんなにありません。

マイクもついているので、パソコンに繋いでオンライン会議などで使えるかもしれません。

早速耳に入れてみると、周りの音が聞こえにくくなるくらいでした。普通に耳栓として使えます。

勉強や本を読む時、Apple Musicでジャズを流すことが多いので、MacBook Airに繋いでジャズを聞いてみました。

古いApple純正のイヤホンと比べるとかなり音質に差があるように感じました。このくらい聴こえれば個人的には十分です。ですが、イヤホン一つでここまで変わるのを体験すると、もっといい音というものに興味が出てしまいそうです。

1時間くらいつけてみましたが、極端に耳が痛くなるということもなさそうです。

連絡はこちらから