ダイソー 有線無線両用ヘッドセット 1100円

ついついダイソーの他のオーディオにも興味が出てしまい、1100円の有線無線両用ヘッドセットを買ってきました。

質感は1000円なら合格点ではないでしょうか。それ以上ではありません。

ただ、Bluetooth接続ができて、充電タイプという機能は立派なもんです。

有線対応とありますが、付属のケーブルは充電用のものです。有線で聴くにはオーディオケーブルが必要です。

まず第一印象は、私にはちょっと小さいです。

長時間つけているとメガネのテンプルが食い込んでちょっと痛くなります。

音は昨日買ったイヤホンタイプのものより厚みがある感じがします。ただ、詳しい表現はよく分かりませんが、音の解像度が低いというか、細かい音の分離は甘く感じます。Macのミュージックアプリのプリセットだとロックかジャズにするといい感じになります。ちょっと派手すぎますが、エレクトロニックだと高音質チックに聞こえます。

全体的に高音質〜〜って感じはしないけど、MacBook Airのスピーカーと比べれば1000円分の満足感は十分に味わえます。

ただ、比較的音質よく聞こえるので、YouTubeなどで音質が悪い動画を見ると、ちょっと不足を感じます。

音楽を聴くだけなら気になりませんが、動画を見ると明らかに遅延を感じます。これはかなりダメで、動画を見るのはちょっとしんどいです。流し見なら気になりませんが、口元を見てると脳みそが疲れます。

連絡はこちらから