散歩

昼過ぎまで雨が降っていたのだが、3時くらいには太陽が出てきた。
気持ち良さそうだったので今日は散歩することにした。平和公園まで寄り道しながら歩いた。
歩いて平和公園まで行ったのは初めてだったが、なかなかいい感じだった。自転車で行くと、いかにも地元の人という雰囲気になり、観光客に混じりきることができない。でも、徒歩だと完全に観光客と同一化できる。観光客気分ならばカメラを振り回していても不自然さがあまりでないと思うのだ。思い込みだけの問題だが、気楽に写真が撮れるような気がした。とはいうものの、自分の写真の撮影スタイルはお散歩写真だ。以前はハンターのような視点で人や花をシューティングしていたが、今はフルオートでパチリと撮影するだけ。フルオートで写らないものは写らなくてもいいくらい割り切っていたりもする。今日の写真もすべてF30のフルオートモードである。
F30ってカメラはなかなかいいのだ。押せばそこそこ写るし、電池が長持ちするのが気に入っている。これまで撮影途中で電池がなくなったということがない。





連絡はこちらから