2009-11-03から1日間の記事一覧

RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイド

RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイドという本に森山大道という文字が見えたのでちょいと立ち読みした。森山大道のデジタルでのモノクロは初めてみたかもしれない。ぱらぱらっとめくってはみたものの、こりゃいかんと思ってすぐに閉じた。危うくGRD3が欲…

Billy Joel

久々にビリージョエルを聴いた。そこで、Youtubeでいくつか検索してみたら、結構貴重な映像をたくさん見ることができた。 ビリージョエルの曲は全部好きなのだが、いくつかピックアップ。 ほとんどの動画が埋め込み禁止になっているので、興味がある人はYout…

ゼブラ クリップ-オン マルチ3000

しばらく文房具はチェックしていなかったんだけど、その間に「クリップ-オン マルチ3000」が発売されていたようだ。だいぶ前から噂は聞いていたが、なかなか発売されないのでボツになったのかと思ってた。 重量は21.0gでクリップ-オン マルチ2000と同じだ。 …

平和公園

今日は気温が低めだったが、天気は快晴。 久しぶりにカメラを持って平和公園まで行ってきた。今日の平和公園は観光客は少なめで、修学旅行の生徒がいっぱいいた。 少し前までは青々としていた木々が、すっかり秋の衣装をまとい始めていた。 なんだか急に寒く…

「「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」の公式ページにこのブログが引用されました

このページ 気軽に書いた記事がまさかここまで取り上げられることになるとは。 ノート術、精進せねば。「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)作者: 美崎栄一郎出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2009/…

ASCII.jp 期待の新機種「α550」の画質をチェック!

記事 レンズキットが10万円位らしいので、K-7とほぼ同等の価格帯のDSLR(今さらながらこの表現便利だな)になる。ボディはK-7の方がワンランク上だと思うが、性能は悪くない。画質もなかなかのものだ。 残念なのは動画機能がないことか。自分はDSLRで動画…

連絡はこちらから