2010-12-12から1日間の記事一覧

PSPをfonにつなぐ

iPhoneを買ったときにもらったfonにPSPをつなごうと思ったのだが、MyPlaceを認識したり認識しなかったりして、結果的にどうしてもつなぐことができなかった。 次のページを参考にして、fonにアクセスし、暗号化をWEPにかえたら、安定して認識するようになっ…

モンハンPSP

PSPゲームレビュー「モンスターハンターポータブル 3rd」- GAME Watchカプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。発売初週で国内累計出荷本数200万本を達成! - GAME Watch

レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ

おもしろい書名だ。 アマゾンの紹介のところに「家電はモデルチェンジの2ヶ月前に買え」ってあるけど、これはある意味まっとうなやり方だ。特にいわゆる白物家電は毎年どんどん性能が上がってはいるのだろうが、数年前に買ったもので不便かといえば全然そん…

軽快で高機能な画像編集ソフト Paint.NET

Windows標準の「ペイント」もリサイズしたりするだけなら便利なんだけど、レベル補正などはできない。GIMPは歴史が古く情報が豊富にあるし、Photoshop並の高機能なので、最高なんだけど、起動が遅いのが玉にキズ。また、使い勝手も初心者向けではない。 画像…

PicasaからPaint.NETに写真を送る方法

Picasaのサムネール上で右クリックすると、既定のプログラムに写真を送ることができる。 GIMPなどは自動でここで選択できることになっているのだが、Paint.NETは自動で登録されていない。いろいろ調べたけど、ここに任意のプログラムを登録する方法を見つけ…

世界の人々の様子

世界一周を17分で見れるCRUISE 2010がYouTubeで公開中! : ギズモード・ジャパン 世界一周と言われるとちょっと違う気がするが、この動画はいい。 自分はドキュメンタリーが好きで、何気ない人々の何気ない生活の姿を見るのが好きだ。映像は人が作るものだか…

2010年ベスト無料アプリランキング

【全210個】アップルの2010年ベスト「無料」アプリランキング!

Chrome用ウェブアプリ

「Chrome Web Store」でぜひゲットしたいウェブアプリ5選 : ライフハッカー[日本版]

WisdomのアップデートでiDaily Proで使えるようになった

iDaily Proは単語を指で長押しすると内部辞書を使って意味を調べてくれる。また、外部辞書にも対応していて、然るべきリンクをしておけば外部辞書で意味を調べてくれる。せっかくだからiPhoneにインストールしてあるウィズダムを外部辞書として使いたいとこ…

連絡はこちらから