2023-01-11から1日間の記事一覧

TIMO DXとCITY-SP5のケイデンス70時の速度から見えてくること

先日、Panasonic TIMO DXとヤマハ PAS CITY-SP5のケイデンス60時の速度を計算しました。 今日、ケイデンスを意識しながら、変速機無しのママチャリに乗ってみました。その後、ジムのエアロバイクにも乗って、60, 70, 80のケイデンスが速度的にどんなものか確…

北星鉛筆の新商品をTwitterで発見!

北星鉛筆の新商品を発見しました。 紙製の大人向け鉛筆キャップ「ペンシルガード」「ペンシルガードプラス」と買ったらすぐにペンケースに入れられる短めの鉛筆だそうです。鉛筆自体がショートペンシルで、ペンシルガードプラスが付属したのがジーニアスペン…

「13年間の研究を経て「なめらかさ」に磨きをかけたシャープペン替芯「PentelAin(ぺんてるアイン)」を新発売併せて1月11日を『シャー芯の日』に」

ぺんてるから新しいシャープペンシルの替え「PentelAin(ぺんてるアイン)」が発売されるようです。 ぺんてる株式会社は、シャープペン替芯ブランドを13年ぶりにリニューアルし、新ブランド「Pentel Ain(ぺんてるアイン)」を2023年1月30日(月)より全国の…

連絡はこちらから