デジカメWatch

米Adobe、写真家向けソフト「Lightroom」パブリックβ版に傾き補正など追加
iPhotoLightroomで現像した写真を比較してみた。元画像は明らかに失敗写真なので、iPhotoでは自動補正を、Lightroomでは露出を自動で補正させた。結果は微妙に違うけど、この画像だとどっちがどうってほどの違いは感じられない。

iPhotoはバージョン6になってすごくグレードアップしたが、機能的にはLightroomが一段上だ。
ちょっと本格的な操作を楽しみたいならLightroom、気軽にiLifeとの連携も楽しみたい場合はiPhotoってところかな。
あまり小難しいことはしたくない方だけど、機能的にはLightroomくらいの方が遊べそうだ。ただ、気になるのは値段だ。せめてPhotoshop Elementsくらいの値段に抑えてもらいたいところだ。

連絡はこちらから