おぎゃわ的欲しいデジカメリスト

自分は特定のメーカーに特別な思い入れはないのだが、チェックしているメーカーには偏りがあるかもしれない。
○本命(F30が壊れたと仮定して、今買うカメラ)
難しいところだが値段を考えなければリコーGRD IIかな。メイン機種として最も重要視するのは大きさ。常用しているバッグにすっぽり収まるサイズじゃないとダメなのだ。後は濃厚な香り(?)。

○次点
リコーGX200。なんだかんだ言っても気になる存在。
富士フィルムFinePix F100fd。ちょっと不満な点もあるが、一般的にはコレがバランスいいと思う。

○本格コンパクト
キヤノンPowerShot G9。大きさを多少犠牲にするなら、こういう選択もあるかもしれない。このシリーズをメーカーがどう考えているのか、G9の次に進むべき道をどこに見いだすのか興味あるので、新型が出てから判断したい。

○一眼レフ
オリンパスE-520。スタイル的にはE-420の方が好みだが、どうせコンパクトじゃないのでE-520でいいかなと。標準ズームとZUIKO DIGITAL 25mm F2.8を組み合わせて使いたい。

連絡はこちらから