35回目

今日は中7日の35回目。通常の筋トレ。8月になってからは週一回ペースだ。もうちょっと回数を増やしたいところだ。
今日はちょっと大変だった。途中まではいつもと変わらず比較的いい感じでトレーニングを進めていた。しかし、8割がた終わるころ、ちょっと異変が起きた。いきなり血圧が下がったような感じになり、力が全然入らなくなったのだ。やりかけのトレーニングをなんとかやり遂げ、上腕二頭筋に移った。1セット目はいつも通りやったのだが、なんかおかしかった。2セット目からは重量を下げてやろうとしたが、一回もあがらなかった。力が入らないのも去ることながら、吐き気がし始めたのだ。こりゃ、マズいなと思い、トレーニングをやめることにした。これまでも調子が悪いときに無理して吐き気がしたり、腹が痛くなったりしたことがあったからだ。
自宅に帰るまでの自転車の運転も結構きつかった。一息ついて、飯を食ったら、落ち着いてきた。やはり、疲れている時に無理するのはあぶないな。

連絡はこちらから