34回目(ボディコンバット)

今日は中5日、34回目のトレーニング。ボディコンバットは3週間ぶりだ。今日も雨がちらついていたのだが、無理してでも行かないとなかなかできないので、ちょっと濡れながら急いで行った。
今日は途中できつくなっても手を抜かずに自分を追いつめることにした。そうして自分という人間を今一度認識できるかもしれないと思ったからだ。3週間ぶりだとさすがにきつく、自分に負けそうになったが、なんとかがんばれた。
トレーニングが終わった後、一瞬だけ気分が悪くなって全身虚脱状態になったが、水を飲んでしばらく休んでいたら復活した。
ボディコンバットのいいところは、やせるとか、筋肉を付けるとか、そういう余計なことを一切考えることなく、一生懸命できるところだ。正直、余裕がなくて余計なことを考える暇がないのだ。日常的にここまで自分を体力的に追い込むことはほとんどないので新鮮な刺激だ。意味のないしごきは中学や高校の時は日常的に受けていたが、ボディコンバットは自主的に自分を追い込むので、終わった後が心地いい。
7月末からかなりトレーニング密度が減っているので、行ける時はできるだけ行くようにしよう。

連絡はこちらから