電動歯ブラシ

ここ数年、ブラウンの電動歯ブラシを使っている。1年くらい前、換えブラシを買いに行ったら、いつも使っているフロスアクションがなかったので、スタンダードタイプのブラシを買ってきた。たいして違わないだろうと思っていたのだが、なんだかちょっと違う。でも、もったいないので全て使い切った。ぼちぼち交換時期だったので、今日、フロスアクションを買ってきた。久々に使ってみると、全然違うことに気がついた。ブラシそのものが大きいので、まんべんなく磨くのが楽で、磨き終わった後の歯のツルツル具合がだいぶ違うように感じた。
4本で3千円以上するが、4本あれば1年は使えるので、一日約10円、一回あたりに直すと3円だ。そう思うと大して高いものではない。
ちなみに、ひげ剃りもブラウン(安いやつ)なのだが、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。

連絡はこちらから