Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

限定 ケリー 50th ANNIVERSARY 2021年11月15日より限定発売

ぺんてるからケリーの50周年限定モデルが発売されます。

色はクラシックブラウン、トラディショナルグレー、ボトルブルー、グラスグリーンの4色。

「クラシックブラウン、トラディショナルグレーのボディは、不透明にすることで重厚感を、ボトルブルーとグラスグリーンのボディには、ガラス製品をイメージした深い色透明にすることで、透明でありながらも中の機構を見せすぎない奥ゆかしさを表現」しているそうです。写真ではわかりにくいですが、ブルーとグリーンは色のついた透明軸なんだと思います。

「金属キャップのクリップには、“50th ANNIVERSARY“の刻印が施され」ています。

文房具を収集するつもりはありませんが、ケリーは色がきれいなのを見ると欲しくなります。

f:id:digistill:20211022143555j:plain

所有するケリー

今、ペンケースに入れて使っているのはCDTのケリーです(上から2番目)。金属円筒部分の表面処理がぺんてるのものと若干異なります。配色など、スタイリッシュでかっこいいです。店頭だと蔦屋書店で売っています。

f:id:digistill:20211022143713j:plain

CDTケリー

一番上のブルーのケリーは一番最初に買ったもので、椅子で踏んづけるなどして凹みなどもありますが、これは自宅で使っています。気分を変えてペンケースに入れることもあります。残りのケリーは限定品だけを集めた引き出しに入れて、時々引っ張り出して見るだけです。

道具は使ってなんぼとは思っていますが、見た目だけで買ってしまう文房具もあります。特に限定品は使わずに取っておく場合もあります。時々引っ張り出して使うものもありますが。

全部欲しいところですが、さすがにそこまではできません。

さっそく一本予約しました。

Digistillへの連絡はこちらから