ドンキ限定ケリーというものが存在した!

昨日、なんとなくTwitterを見ていたら、ドン・キホーテ限定のケリーなるものが存在することを知りました。

今日、早速、広島八丁堀店に行ってみたら、ありました。多分、私が持っているケリーはこれで10本だと思います。

ケリーは気に入った色のものがあるとつい買ってしまうシャープペンシルのひとつです。通常使うケリーは4本くらいありますが、色違い品は買っても基本、ほとんど使いません。

上:東海限定、下:ドンキ限定

上の写真の上にあるのは東海地方限定のケリーです。

stationarylab.com

細部を見てみましょう。

キャップを外すとこんな感じです。

ドンキ限定のケリーは樹脂部分が透明じゃなくて、ゴールドっぽいラメが入っています。

ラメ入りの樹脂は射出成形すると、ラメによる流れ模様のようなものができます。これは仕様です。

写真ではわかりにくいですが、ゴールドの色味はちょっと違います。ドンキ限定の方が黄色味が強く、よりゴールドっぽさがあるように見えます。

ドンキ限定のキャップの刻印は5とかではなく、通常品と同じです。

価格は2980円でした。

なかなか綺麗な軸なので気になる人はドン・キホーテの文房具コーナーに行ってみてください。

ちなみに、私のお気に入りケリーはクラフトデザインテクノロジーのケリーです。

通常使用しているので傷が入ったりしているため、廃盤になる前にもう一本欲しいと思っているくらいです。

 

stationarylab.com

 

連絡はこちらから