ToDoアプリ

なんでもかんでもiPhoneで管理しようとは思っていないが、ToDoは一度チャレンジしてみたいなと思っている。基本的にシンプルな状態が好きなので、できれば標準アプリで目的が達成できたらいいなと思っている。
しばらく標準のカレンダーにToDoカレンダーを作って活用していたのだが、ToDo管理にはちょっと力不足かなと感じた。
いくつかフリーのToDo系アプリも試してみたのだが、なんとなくしっくりこない感じだった。
その後、カレンダー系のアプリを調べたり、試したりしているのだが、その中で2つほど気になるアプリがある。
Pocket InformantRefillsだ。

Pocket Informantに関しては次のリンクが詳しく解説してくれている。
Pocket Informant - カレンダーとTodo管理、GoogleカレンダーToodledoと同期も

Refillsに関しては次が詳しいかな。
iPhone版モレスキン! うっとりの美しさと使いやすさ。大人のカレンダーアプリ "Refills" これは病みつきになる!

その他のアプリはこの辺にいろいろまとめてあった。
Googleカレンダーと同期できるカレンダーアプリ6種比較

自分的にはToDo機能が豊富なPocket Informantが好みかなぁ。英語だけど、それほど問題はなさそうだし、ちょうど今半額だし、買ってみようかな。

連絡はこちらから