大学受験

大学入試の試験中にYahoo!の知恵袋に問題を投稿し、カンニングをした人が逮捕された。ケータイによる大胆なカンニングがバレないとなると、公式の参照みたいなことはやりたい放題なんだろうな。
というか、もう難しい大学入試なんてやめてしばえばいいんじゃないだろうか。最低限度の基礎だけチェックして、一定ラインを超えた人は自由に入ってもらえばいい。応募が多い場合はクジで十分だろう。そうすれば大学の名前なんてなんの意味もなくなる。
就職予備校のような感覚で大学に入ったような人は自分なら要らないな。大切なのは人間力であり、提案力であり、好奇心だ。そんなことが伴わない状態で、お勉強だけできてもしょうがないだろう。まぁ、予備校気分で大学卒業してしまうようでは、簡単なお勉強すらあやしいものだが。そもそも、そういう人を卒業させること自体に問題があるんだろうな。

連絡はこちらから