事故

今日の夕方前、鹿児島の実家からいきなり電話があった。
アニキがバイクで事故って頭を打ち、救急車で病院に運ばれたと警察から電話があったというのだ。今病院に行く途中で、まだどんな状態かわからない。
そういう内容だった。
一瞬、最悪のことを考えたが、下手に慌ててもしょうがないので、残りの仕事を19時過ぎまでした。
19時半頃電話があった。一応意識が戻り、話もできるということだった。脳にも異常はないようだが、まだ身体がしびれているようなので、一晩は病院で過ごしておいたほうがいいということだった。
アニキはハーレー乗りなんだけど、二十歳の頃、峠から落っこちて大怪我をしている。少し前、コルベットでいきなり広島に登場したこともあった。さすがにもう金髪ではなかったが・・。今年、44歳になったばかりのはずなんだけど、未だ落ち着きがないようだ。
自分にはそういう派手なやんちゃなところはあまりないが、多分心の根っこの方では、似たようなところがある気がする。

連絡はこちらから