今日の写真2

結局今日の午後は夕方前までダウンしていた。鼻水は落ち着いたが、どうも腹の調子が悪い。

下の写真は、午前中の残り分。カメラはGR。jpg撮って出し。撮影は全てPモード。今日はエフェクトも使っておらず、工夫は時々露出補正をしたくらいかな。

GRのような小さなカメラを片手にブラブラと近所を散歩して、目に留まった被写体を片っ端から記録していくのは気持ちがいい。写真を作りこむのもおもしろいけど、今の自分にとってカメラは、歩くことを楽しみそれを記録するための手段なんだと思う。GRはコンパクトカメラとしては画質に余裕があるし、レスポンスや携帯性に優れているので、結構理想的なカメラかもしれない。手にしていて目立たないのもいい。

GRのバッテリーだけど、2,3時間の散歩なら電池の目盛がひとつ減る程度だった。しかも、なぜか夜になると満タン表示に変わっていた。一日の散歩なら予備電池一個で十分そうだ。多分それ以上あっても写真を撮るのがしんどくなって撮影しないと思う。

f:id:digistill:20140712234439j:plain

f:id:digistill:20140712234441j:plain

f:id:digistill:20140712234444j:plain

f:id:digistill:20140712234446j:plain

f:id:digistill:20140712234448j:plain

f:id:digistill:20140712234451j:plain

f:id:digistill:20140712234508j:plain

f:id:digistill:20140712234643j:plain

f:id:digistill:20140712234515j:plain

f:id:digistill:20140712234516j:plain

連絡はこちらから