背面ペコペコのGRが修理から帰ってきた

来週の火曜日発送のはずの修理中のGRが今日帰ってきた。

結果、どうなったかというと・・・「なんとなく治った」といった感じ。

処置内容は以下の通り。

「処置内容」

後カバー異音のため、夏季部品を交換しました

各部点検しました。

「交換部品」

カバー:後:組立

 

前みたいに、押すとペコッペコッと弾けるような音はしないが、背面グリップのゴムの特定の部分を押すと微かにペコペコ音がする。音量はだいぶ小さいし、押してなる範囲がだいぶ狭いので気になるほどではない。以前はAFボタンを押すと、あたかもクリック音が二回鳴っているかと思えるくらい音が大きく、すごく気持ちが悪かったのだが、今はそういうことはない。

↓修理前のペコペコ音

 

修理点検してこの程度ということは、おそらく構造上、後カバーの剛性が低めなのだろうと推測する。

これ以上はもう当たり外れの部類になると思うので、とりあえず納得しておくことにした。

ただ、GRの背面がペコペコいうのが気になる人は、ぜひ修理に出したほうがいいと思う。症状の軽減は期待できるはずだ。

連絡はこちらから