プラチナ プレジール 中字

プラチナのプレジールの中字がどんな感じか気になって、たまたまバスセンターに行く用事があったので、SOGOの紀伊国屋に寄ってみた。

すると、パッと目に付いたのが、ガンメタリック。全体が銀色のテカテカですごくかっこいいと思った。

f:id:digistill:20170918220728j:plain

太さはパイロットのボーテックスのMと同じくらい。サファリのMよりは細い。

書き味はすごくなめらか。少し立て気味にしたほうが書き心地がいい。何となくサファリに似ている。若干フローが渋めな気もするが、使っていくうちに改善する可能性はある。サファリのMも買ってすぐはフローが渋めだったけど、今ではインクフローが良くてすごく書きやすくなった。

ちなみに、明日から台湾出張なので、現場で汗だくになりながらでもメモができるように耐水紙のメモを買ってきた。今回買ったのはオキナのプロジェクトペーパーのB7サイズ。 筆記具はプレスマンを使う予定。

プラチナ万年筆 万年筆 プレジール 中字 ガンメタル PGB-1000B#98-3
 

 

 

オキナ プロジェクト耐水メモ B7 PWB7

オキナ プロジェクト耐水メモ B7 PWB7

 

 

連絡はこちらから