フリクションスタンプ

厳密なルールはないのですが、手帳にはいくつかのマーキングをしています。

例えば、休日は緑で囲み、出張は青で囲みます。使うのはだいたいサインペンかマルチ8です。トラベラーズノートについていた透明な丸シールをマーキング代わりに使ったらなかなか見やすかったのですが、透明な丸シールが意外と売っていません。追加を探そうかと思っているのですが、スタンプもおもしろいかもと思い、フリクションスタンプを買ってきました。

f:id:digistill:20180125213739j:plain

仕事向けのスタンプもいくつかありましたが、とりあえず休日の緑と出張の青を買ってきました。偶然にも出張は青だったので、これまでの色ルールと同じです。クローバーは休日用ってわけじゃないんだと思いますが、休日マークに採用です。あと、「済み」と「打ち合わせ」は仕事でつかえるかなって気がしています。

60種類もあるので、自分なりにルールを作ってしまえばあらゆる予定がスタンプで表現できるでしょう。

www.pilot.co.jp

印字面はこんな感じ。

f:id:digistill:20180125213942j:plain

実際に手帳に押すとこんな感じです。

f:id:digistill:20180125214135j:plain

16日の青い丸シールがトラベラーズノートについていたカスタマイズシールです。土曜日を緑でグルっと囲んでいるのがこれまでのマーキングスタイル。出張は矢印で示します。月間の部分は全体をぐるりと囲んだりします。

だいたいこんな感じです。

f:id:digistill:20180125214619j:plain

おしゃれさやきれいさは全くないですが、視覚的におおよその予定の概略をつかみやすいです。

スタンプとはいえフリクションなので、こすると消すことができます。印字面と反対側に擦るゴムがちゃんとついてます。

フリクションスタンプ 【出張】インキ色:ブルー SPF1208L

フリクションスタンプ 【出張】インキ色:ブルー SPF1208L

 

 

 

フリクションスタンプ 【クローバー】インキ色:グリーン SPF1206G

フリクションスタンプ 【クローバー】インキ色:グリーン SPF1206G

 

 

連絡はこちらから