プロシオン 復活!

プロシオンが書けるようになりました。

先日購入したインククリーナーキットを使い、しっかり一昼夜浸漬し、説明書通り洗浄しました。しかし、実は、それだけでは書けるようになりませんでした。しばらく放置したら書けるようになるかなと思い、時々確認していたのですが、一向にかけるようになりません。

そこで今週の金曜、土曜は多山文具でペンクリニックがあるから持っていこうと決意していました。しかし、今週の金曜、土曜は仕事で行けそうにないということに気が付きました。

こりゃいかんということで、ダメ元でインククリーナーキットのスポイトを使い、水で何度も何度も洗浄しました。

そうすると、なんということでしょう、、、

f:id:digistill:20190409203928j:plain

書けるようになりました。すごく書きやすい万年筆なので、よかった!

インクの経路に顔料インクの塊が詰まってたのでしょうか。頻繁に使っていて、ドライアップしたこともないので、それは考えにくいのですが。

まぁ、結果オーライです。

連絡はこちらから