来年の手帳をなににするか

ここ数年は少し大きめの手帳を使ってます。今使っている手帳はNOLTYのキャレルB6ウィーク1です。

使い始めてから10か月ほどが経過しましたが、なかなか使いやすいです。手帳は常に持ち歩いていますし、一日に何度も開きますが、耐久性も問題ありません。

いろんなタイプの手帳を使ってきましたし、デジタルのみで運用したこともあります。結果的に言えば、どの手帳でも特別に困ることはありませんでした。ただ、最近、能率手帳1を使っていた時の軽快感が便利だったなと思うようになってきました。胸ポケットにサッと入れて持ち運べるのはやっぱりいいんですよね。

というわけで、来年は能率手帳1にしようかなと思っているのですが、初の小型版にしようか迷っています。気が向けばゴールドにするかもしれませんが、たまには程よい価格のものを一年間使ってみるのもいいかなと思ったりしています。

連絡はこちらから