来年の手帳をどうするか

もうすでに来年の手帳が売り始めています。

特にこだわりはありませんが、基本的には週間レフトタイプが私の使い方に合っています。

手帳の使い方は基本的には予定管理です。メモページには備忘録的なものを書いたりします。会社で求められている最低限のデジタル記入はしていますが、個人的には予定のデジタル管理はしていません。

少し前に書きましたが、来年の手帳の候補1が「NOLTYのポケットカジュアル4」です。ポケットカジュアル1は使ったことがあり、大きさなどは問題ありません。カジュアル4はキャレルB6ウィーク2と同じく、月毎にタブがついています。月間ー週間、月間ー週間・・・というレイアウトです。

候補2はほぼ日手帳weeks MEGAのスニーカーです。MEGAである必要はありませんが、柔らかい表紙がいい感じです。ただ、栞とペンホルダーがないのがいまいちです。後付けできますが、その分、余計なコストがかかります。

候補3は「ブルーバックス科学手帳」です。これはここ最近、毎年気になっている手帳です。

無難に行くなら候補1、ちょっと有力な候補3、気分を変えて候補2ってところでしょうか。

メインにするかどうかはわかりませんが、ブルーバックス科学手帳は買うと思います。

 

 

 

連絡はこちらから