マイトレックス リバイブ(MYTREX REBIVE MT-RBN20G)

一回目の新商品紹介は文房具ではありません。

去年の終わりくらいから腰の辺りの強張りが気になるようになってきました。筋トレをしているせいか、時々、肩の辺りも強張るように感じることがあります。もう3年くらいはやっているのですが、運動不足からのスタートだったので、肩を傷めたこともありました。この時は1年以上痛みが取れず、ひどい時には寝返りをするだけで痛みで目が覚めるほどでした。そのほかにも、怪我には至らなくてもあちこち不調になることがあります。

今日、ケーズデンキに行ったところ、15000円くらいでマイトレックス リバイブが売っていたので買ってきました。マッサージガンにはちょっと興味があったので、買ってきました。

f:id:digistill:20220102224640j:plain

アタッチメントが5種類USB Cケーブル充電器がしっかりしたケースに入っていてなかなか高級感があります。電池は交換できません。ハイパーボルトのような高級モデルには電池が交換できるものがあるようですが、その電池自体が1万円以上します。お試しで使ってみるならこのような入門機種でいいのではないかと思います。

ネットにはもっと安価なものがたくさん売っていますが、大手家電店での取り扱いがあるマイトレックスは少し安心感があります。

この機種には1年保証がついていて、交換のアタッチメントも500円程度です。

2500 mAhの電池が2本搭載されています。電池は3時間で満充電となり、2時間動作します。1回の使用目安は10分間なので、1回の充電で12回くらい使える計算になります。

公式サイトによると

バッテリーは内蔵されているため取り外しはできず、交換には対応しておりません。
バッテリーの充電回数は約300回が目安となっており、充電回数が300回を超えるとバッテリーの容量が徐々に低下します。
※充電回数は本体の充電が0%の状態から100%にフル充電していただいた場合を1カウントとしておりますが、ご使用方法やご使用環境によって目安は前後します。

とありますので、12 x 300 = 3600回以上は使えることになります。300回が寿命というわけではなく、300回を超えるとバッテリーの容量が徐々に低下するという書き方なので、4, 5000回以上は使える可能性があります。3600回、1日の使用回数3回と考えても3年以上は使えます。価格を考えるとこのくらい使えれば十分ではないかと思います。

機械自体の使い方は簡単で長押しで電源ボタンを入れるだけです。速度調整も電源ボタンを使います。再度長押しすると電源が切れます。なお、10分連続駆動すると自動で電源が切れる仕様になっています。やりすぎ注意ってこともあると思いますが、モーターやバッテリーへの負担を考えるとこのくらいの連続使用がおすすめってことかもしれません。10分間連続使用すると、本体はそれほど熱くなりませんが、アダプタを接続する金属の部分がほんのり暖かくなってました。

振動数は

レベル1:2000回

レベル2:2300回

レベル3:2600回

レベル4:2900回

レベル5:3100回

です。

動作ストロークは8 mm

マッサージガンは当てたところに垂直に直線的な振動が来ます。昔ながらの振動式のマッサージ機とは動きが根本的に違います。

動作音は静かというほどではないですが、使いながらでも、普通の音量のテレビの音声が十分聴きとれます。音に関しては感じ方に個人差があると思いますが、動きの激しさの割には静かなイメージです。

腰に数分間当てると一時的ですが、強張りが取れ、だいぶ楽になりました。形状がガンタイプなので、持ち方を工夫すると肩や背中、腰にも十分当てることが可能です。長時間やると手が疲れます。

マイトレックスにはミニという機種も存在しますが、軽く使う分には違いがほとんどわからないくらいパワフルだと思いました。ミニは低速での駆動が可能なので、顔のマッサージにも使えます。顔もやってみたいということであれば、やすいミニでもいいと思います。実際、私もミニでもいいかなと迷いましたが、顔をやることはまずないので少しパワフルな普通のにしておきました。

使ってる機種はよくわかりませんが、山岸さんもいいと言っています。


www.youtube.com

そして、ただ単になんでもほぐせばいいというわけでもないと。


www.youtube.com

最後は全然関係ないですが・・・


www.youtube.com

 

 

連絡はこちらから