トレーになるペンケース コクヨ ペンケース<C2>

今使っているペンケースはリヒトラブのペンケース フラットタイプです。

スリムでクリップでペンを固定できるのが気に入っています。ちょっと高級な筆記具は傷をつけたくないのでこういうタイプのペンケースがベストです。

f:id:digistill:20220122200827j:plain

f:id:digistill:20220122200832j:plain

朝、会社に着くと、ペンケースから主に使うペンを抜き出して机の上に並べます。しかし、この朝の儀式がちょっと面倒だったりします。上の写真を見るとわかるように、今の筆記具の構成の中には高級な筆記具がありませんから、クリップで留めるタイプじゃなくてもいいです。

色々探していたところ、ペントレーにもなるというコクヨのC2が目に止まりました。

今日、近所の書店に行ってみると、最近リニューアルしたばかりのカラー アッシュブラックが置いてありました。

f:id:digistill:20220122200842j:plain

サイズはLです。閉じると底面が正方形の四角柱になります。

Lサイズは正方形の一辺が50 mm、Sは45 mmです。Lは20本、Sは12本のペンが入るということになっています。

長さはどちらも200 mmなので新品の鉛筆も余裕で入ります。

リヒトラブのフラットタイプと並べるとこんな感じ。

f:id:digistill:20220122200853j:plain

中にペンを入れた時の様子はこんな感じです。

Lサイズには内ポケットが2つついています。

f:id:digistill:20220122200858j:plain

ファスナーは持ち手としても使える構造になっています。

f:id:digistill:20220122203045j:plain

 

連絡はこちらから