第12回 OKB総選挙で何を選んだか

OKB48の投票をしました。

第12回OKB48総選挙

「新メンバー」「ゲル」「油性」「水性」にカテゴリが分かれていて、最大5つまで選べます。私は各カテゴリから最低1本は選ぶようにして、5本選びました。

早速結果です。

 

新メンバー

  • 05 ぺんてる カルム

ゲル

  • 16 パイロット フリクションポイントノック04
  • 20 三菱鉛筆 シグノ307

油性

  • 22 パイロット アクロ300

水性

  • 43 パイロット Vコーン 

 

今年はこんな感じで選んでみました。

新メンバーはサラサナノと迷いましたが、ぺんてるのカルムです。普通に書きやすい油性ボールペンだと思います。ただし、ちょっとノックしにくいです。

フリクションポイントノックは初めてこれなら使ってもいいかと思えたフリクションでした。普段は青インクを使っています。ZONEインクの青をまだ知りませんが、フリクションポイントノック04の青インクは十分濃い筆跡だと思います。

シグノ307は安定の書きやすさを再認識したので票を入れました。

油性ボールペンはラインナップに入っていないいいペンが多いのですが、ラインナップからあえて選べばアクロ300です。安価でバランスのいい軸、アクロインキの組み合わせが良いです。

水性ボールペンはZOOM505と行きたいところですが、手軽な使いきりということでVコーンを選びました。

 

 

 

 

 

 

連絡はこちらから