100円ショップのゲルボールペン

3ヶ月でテキスト4冊と問題集1冊をこなさないといけない案件があり、ちょっと勉強してます。さっさとテキスト一周しようと思い、12日ほどで4冊のテキストを読みました。

その時に使った筆記具がこれです。

鉛筆、赤鉛筆、青鉛筆、ピンクの蛍光ペン、オレンジペン、シャーペン、太めのゲルボールペン。

鉛筆類はテキストの書き込みやマーキングに使います。鉛筆はシャープペンシルでも兼用できますが、シャープペンシルだと消した時に跡が残りやすいので、鉛筆を使います。

蛍光ペンもマーキングに使いますが、鉛筆類との明確な違いはないです。

問題を解く時には本番を意識してシャーペンを使います。

太めのゲルペンは殴り書き用です。特に覚えようとしながら読んでいるわけではないですが、そのうち覚えないといけないなと思う言葉や式を太めのゲルボールペンを使って、紙にでっかく殴り書きします。

2週間弱、ゲルボールペンをよく使っていたら、ゲルボールペンに手がなじんできて、書きやすく感じてきました。

そこで改めて100円ショップで手に入るゲルボールペンを試してみることにしました。

揃えたのは以下の通り。

とりあえず、この4本を買ってきました。

  • エナージェルS 0.7
  • サラサR 0.5
  • サラサクリップ 0.5
  • キャップ式シグノ 0.5

筆跡は以下の通り。

どれもそれぞれに書きやすいです。

細かいこと言えば、色々あるんですけど、細かいこと言わなければ、これで十分だよなぁ・・・と思います。

 

 

連絡はこちらから