OLIGHT Swivel Proを使ってみた

Swivel ProをムサシのCOBライトと使い比べてみました。

ムサシのCOBライトも明るさでは遜色ありませんが、いかんせん、暗くなるまでの時間が段違いです。Swivel Proを2,3時間使いましたが、バッテリーには余裕がありました。

ミディアムモードのスペックは以下の通り。

MED(最大500ルーメン):(100%, 20min), (67%, 420min), (47%, 20min)

500ルーメンは最初の20分だけで後は67%なので335ルーメンでの発光になります。

使っていると次第に暗くなるのがわかりますが、一定時間過ぎると後はずっと同じような明るさが持続するような感じでした。連続使用してもほとんど熱をもたないので、余裕で動作している感じがしました。

Swivel Proは光が柔らかいと感じますが、その理由がわかりました。

ムサシのCOBは発光面が表面近くにありますが、Swivel Proは発光面が少し奥まったところにあります。

光らせるとこのような違いが出ます。

Swivel Proは設置を工夫すると光源が直接目に入りにくくすることができますが、ムサシのCOBは光源が目に入りやすいです。

デスクライトで言えばシェードがある状態とない状態をイメージすればわかりやすいと思います。この違いは使用感に大きく影響を与えるようです。

連絡はこちらから