ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンレビュー

ダイソーで完全ワイヤレスイヤホンを2種類買ってきました。

左がE-TWS-2、右がTWS002(品番1886)というやつです。

E-TWS-2にはUSBケーブルが付属していましたが、TWS002には付属していませんでした。

色は黒が良かったんですが、白しか売ってませんでした。

ケースの見た目はこんな感じです。

TWS002のケースは表面がラバーっぽいコーティングがされているように感じます。また、TWS002のフタは磁石でくっつく感じです。E-TWS-2はプラスチックの突起でパチッと閉じる感じです。どちらも実用上は全く問題ありません。

蓋を開けた感じはこんな感じ。

E-TWS-2の方はコツがあるのかちょっと取り出しにくく感じます。

E-TWS-2は物理ボタン方式で、TWS002は静電容量タイプのボタンになっています。

音質は結構違います。

E-TWS-2はフラットで暖かい感じの音がします。YouTubeやテレビ的な動画を見る時などに適しているような気がします。ちょっと音量不足感じがするので、音量を上げる必要を感じることが多いです。

TWS002は結構高音が響く感じで、音楽を聴くのに良さそうです。

どちらもタイムラグが若干ありますが、動画を見てもなんとか気にならない程度に感じます。TWS002の方が若干ラグが短いような気がします。

音質はヘッドホンタイプのヘッドセットの方がはるかにいいです。

でも、こっちは無線だとタイムラグが長すぎて動画視聴には全く向きません。

E-TWS-2とTWS002ですが、どっちも正直高音質とは感じません。これを使った後に、iPhoneに付属していた有線のヘッドホンを使ってみると、かなり高音質に感じます。さらにダイソーの有線のハイレゾイヤホンはもっと音質がいいです。iPhone付属もフラットで聴きやすくて悪くはないです。

E-TWS-2 = TWS002 < iPhone付属有線イヤホン < ダイソー有線ハイレゾ <ダイソーヘッドセット

こんな感じです。

でも、ちょっと外に出る時に音楽を聞いたりする時に無線は便利ですね。これが1000円は安いと思います。

 

連絡はこちらから