2009-07-12から1日間の記事一覧

散歩

今日は朝から用事があったので、夕方前から暗くなるまで撮影をした。どうしても足は平和公園方面に向かってしまう。 まだK-7に慣れていなくて、設定がおかしいとすごく眠い写真になったりする。平和公園に行く途中の公園で緑の撮影をいろいろ設定をいじりな…

K-7の予備バッテリー

K-7の予備バッテリーをアマゾンで注文した。K-7は満充電で約980枚(ストロボ無し、仕様)撮影できるらしいので、普通の使い方なら予備バッテリーは要らない。また、リチウムイオン電池はメモリー効果が少ないらしいので、使用途中で充電を繰り返してもそ…

K-7のライブビュー

デジタル一眼レフのライブビューを使ってみて思ったのは、バリアングル液晶ファインダーじゃなければ一眼レフにライブビューは要らない。ライブビューにしたいのは自分の場合、地面すれすれの花の撮影のときだ。三脚でもあればライブビューの良さも出るのだ…

K-7で困った点

普段、デジカメの画素数とか全く気にしていないけど、K-7ってフル画素で撮影するとjpgの最高画質で写真一枚あたりのファイルサイズが10MB前後ある。画質とファイルサイズを落とせばいいのだろうが、自分は理由がない限りー残メモリが少ないのにいっぱい撮影…

連絡はこちらから