2011-01-09から1日間の記事一覧

PIに天気予報を表示させる

Pocket Informantに一週間分の天気予報とか友人の誕生日を表示してみる - kamata-net.com これは便利。早速実行したらうまく行った。 iCalカレンダーを活用したらもっといろんな情報を表示させることができそう。

DA Limited使用例

街歩きは「Limited」で! 1 / 交換レンズガイド / Pentax+ 最新の記事というわけでもないし、メーカーのページなんだけど、DA Limitedの代表的な使い方がよく理解できる。 安易なデジカメ系記事とは違い、サンプル写真もいいので、見るだけでも楽しい。

MOLESKINE

2005年から使っているMOLESKINEがある。今はモレスキンと表記するのが正しいようだが、当時はまだモールスキンと表記されていた。 使用頻度は低いのだが、時々使うので本棚には収めず、手元に常においている。まだまだしっかりとしていて、ゴムバンドも緩ん…

撮影中止

午前中は日が出ていたのだが、午後、写真を撮ろうと外に出た途端にポツポツと雨が降ってきた。大した雨ではないし、今現在、降っているようには見えないが、今日は撮影中止。

新しく買ったPCに入れておきたいWindows用フリーソフト15本まとめ

新しく買ったPCに入れておきたいWindows用フリーソフト15本まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局 なかなかいいフリーウェアがまとめてある。

楽天メルマガ

楽天で買い物するときに、メルマガのチェックとかを外し忘れると、メルマガが届くようになる。チリも積もれば山となる。気がつくと着信メールの9割が楽天からなんてことになりかねない。そんな時は楽天メルマガのページで一括停止ができる。大量のメルマガ…

連絡はこちらから