2016-02-20から1日間の記事一覧

はてなダイアリーにエクセルの表をコピペすると図として貼られる

下の記事を書いているときに気が付いたんだけど、エクセルの表をはてなダイアリーの「見たまま」編集にコピペすると、図としてペーストされる。これは便利かも。 こんな感じ。

TOPS リーガルパッド

今日、コストコに行ったので、リーガルパッドを買ってきた。 100枚つづりが9冊で1298円。同じものがAmazonでも売ってるけど、Amazonだと2200円とかなり割高だ。写真が悪いけど、紙面はこんな感じ。 紙はリーガルパッドとしては普通なのかな。万年筆で書いて…

パイロット ステンレスMニブの良さ(日常使いの万年筆として)

手持ちの万年筆の中では、パイロットの万年筆が一番多い。 さっきも書いたけど、カスタム74だけはMもFMもはずれというか、相性が悪かった。もしかしたら、万年筆に慣れていない時に買ったから、ちゃんとペンを持てていなかったのかもしれない。 でも、その他…

パイロット カスタム74が復活した話

去年、セーラーのペンクリニックで調整してもらったカスタム74があるときから急に調子が悪くなった。インフローが悪く、方向によって線が非常に細くなるのだ。インクフローが悪いため、自然と手に力が入り、紙に引っかかるような気持ち悪さも出てくる。 ペン…

連絡はこちらから