IT media +D:レビュー

タッチセンサー付シャッターと超大型液晶が面白い──三洋「DSC-E6」
便利機能が付いていて便利そうだが、ホントにそうなのかな。
まぁ、カメラ自体の機能でいろいろ遊びたい人もいるだろうから、そういう人は楽しみながら使えるかもしれないな。
個人的にはこの手のコンパクトデジカメならばフルオート、プログラムオート・絞り優先・シャッタースピード優先、露出補正、フラッシュのオンオフ、マクロのオンオフ程度があれば十分なんじゃないかと思う。とにかく写ってくれればいいってときはフルオートで無難に写ってくれればいいし、少しカメラの知識があるとか、ちょっとこだわってみたいなって時にはプログラムオート+プログラムシフトとか絞り優先、シャッタースピード優先とかで撮影すればいい。
もちろんデジタルの場合、ホワイトバランスとか記録サイズだとか画像フォーマットだとかいろいろ必要な機能もあるだろうから、その辺も使いやすくしないといけないわけで、そう考えると事はそう単純でもないんだろうなとは思う。

連絡はこちらから